お問い合わせ・ご相談は

お問合せフォーム

【更新】新型コロナウイルス感染予防に向けた対応について

当社では、新型コロナウイルス感染が収まらない状況を踏まえ、お客様や社員およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業継続に向けた対応の強化をして参ります。

この対応は、社員の勤務地や通勤手段、業務内容等に応じて、以下に示す複数の対応策を組み合わせて実施するものとし、可能な限り業務を中断することなく継続できるように努めます。

 

1.在宅勤務の実施

一部の社員を除き、原則的に在宅勤務とします。

やむを得ずオフィスでの作業が必要な場合でも、オフィスへの通勤日数や滞在時間を最小限にします。

 

2.オフピーク通勤の実施

通勤ラッシュを避けて時差通勤を行うように、通勤時間を7:30~10:30の間で調整しております。

※令和2年3月10日から実施中

 

3.会議等への対応

社内外を問わず、多数の人が集まる場への参加を自粛します。

業務上の打合せについても、電話や電子メール等による非対面手段を積極的に活用し、対面での打合せは最小限にするように努めます。又、発熱等・体調不良がある場合は、会議・完了検査等を延期させて頂き、感染予防に努めます。

 

これらの対応期間は、令和3年4月30日まで延長としますが、状況に応じて適宜延長します。

お客様をはじめ関係者の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

 

株式会社カナコン

代表取締役 大木唯嘉